根治は難しい|トロイイヤードロップスで耳ダニ撲滅大作戦

根治は難しい

手のひらの錠剤

ヘルペスというのは発生した場合でもしっかりと治療をすれば治すことができます。しかし、一度ヘルペスができてしまったという場合には何度か繰り返し発症する恐れがあります。というのも、ヘルペスというのは一時的な治療はできても根治するのが難しいと言われています。そのため、薬で治せたと思っていても、忘れた頃に再び発生する…というケースが多いです。
ヘルペスが発症するのは唇や性器です。性行為によって発症したり、性行為をしていなくても免疫力が低下することで発症したりすることがあります。
見える部分にできてしまった場合には恥ずかしい思いをしますし、見えない部分であっても痛みを伴いますので一刻もはやく治したいというのが正直なところです。
しかし、ヘルペスというのはいつどんなタイミングで発症するか分かりません。仕事や学校が終わり、病院へ行ける時間であれば問題ありませんが、土日や祝日、深夜に発症したという場合にはすぐ病院へ行くことができません。

ヘルペスはすぐに対応することで症状もすぐに収まります。そのため、すぐにヘルペスに対応できるよう自分で薬を購入しておきましょう。
ドラッグストアでは専用のお薬は販売されてませんが、通販を利用すれば購入できます。しかも、通販であればこっそり注文できますので恥ずかしい思いをすることもありません。

今後ヘルペスと長い付き合いをしていくことになるかもしれませんが、薬を常備しておけば困ることも少なくなります。